学校日記

土曜授業公開が行われました

公開日
2021/11/29
更新日
2021/11/29

ご案内

11/27(土)に学校公開をおこないました。
校庭での起震車体験や各教室での通常授業など、計170名以上のご参観をいただきました。起震車体験では震度7相当の地震を代表生徒が体験し、机の下への隠れ方やその際の姿勢などのレクチャーを受けました。体験生徒の「見ているのと、実際に体験するのとでは、全然違うと感じた」という感想が、地震の怖さを物語っていると思います。また、授業についてはアンケートを見る限り、概ね「分かりやすく生徒も積極的に授業をうけていた」との評価をいただきました。一方、いくつかご指摘いただいた点についてもありがたく承り改善につなげてまいりたいと思います。
放課後には生徒引き渡し訓練を行いました。これは大規模災害を想定し、学校待機している生徒を保護者が学校で引き取る際の学校・保護者間の対応や動線の確認のために行ったもので、全校のおよそ3分の2の保護者の皆様にお越しいただくことができ、本校としましても貴重な経験となりました。
ご参観・ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS