学校日記

10月28日(土)

公開日
2023/10/30
更新日
2023/10/30

給食室

  • 977306.jpg
  • 977307.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310305/blog_img/3034486?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310305/blog_img/3034746?tm=20240305134736

今日のメニュー
 ターメリックライス チキントマトソースかけ
 カラフルサラダ
 みかん
 牛乳

 運動会2日目の今日は、お弁当給食でした。
 昨日に引き続き、子供たちは練習の成果をしっかり発揮できたようで、給食の時間にはお腹減ったという声も聞こえてきました。教室のワゴンにお弁当箱がのっているのを見ると、「お弁当だ‼︎」「中身は何?」と興味津々の様子でした。給食室でお弁当を詰めていた時は食べ切れるか心配でしたが、みんな、ペロリと食べてくれて、むしろ足りなかったかな?と思うほど、しっかり食べてくれました。
 今の食数になってから初めのお弁当箱での給食ということもあり、給食室でも弁当箱をバトン替わりにバケツリレーならぬ、お弁当リレーで給食を詰めました。無事、子供たちのもとに給食を届けることができ、ホッとしています。
 下鎌田小学校の皆さん、運動会お疲れ様でした‼︎