学校日記

バリアフリー体験

公開日
2015/07/15
更新日
2015/07/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3024294?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3025021?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3025397?tm=20240305134736

 7月15日(水)3,4校時、ボランティアセンターの方を招き、バリアフリー体験を行いました。

 3校時は、耳の不自由な方・足の不自由な方・目の不自由な方、普段あまり接することのない方々から貴重なお話を聞くことができました。手話でのあいさつを教えてもらったり、便利グッズの紹介をしてもらったりして、真剣な眼差しで聞いていました。

 4校時は、車いすの操作を体験したり、ブラインドウォークを通して、目の不自由な方の気持ちにせまったりすることができました。世界の違いに戸惑う子どもがたくさんいましたが、新たな発見があったのではないかと思います。

これから迎える夏休み。様々なところで今日学習したことが生かせるといいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS