学校日記

1年生の生活科見学

公開日
2013/10/23
更新日
2013/10/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3024133?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3024917?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3025330?tm=20240305134736

お天気に恵まれ、全員が参加できた生活科見学でした。上野動物園では、まず最初に「ゾウのじっくり観察」のプログラムに参加しました。約20分間、飼育員の話を聞きながらじっくり観察します。ゾウが前足で穴を掘っているところや、砂あびをしているところ、土を食べているところなど、動物の行動を詳しく見ることができました。その後、子ども達の観察の仕方も変わったと思います。クマ、ホッキョクグマなどに立ち寄りましたが、じっくりと観察していました。ふれ合いコーナーでは、羊の餌やり時間にあたり、牧草を怖々とあげていました。中にはブラッシングや糞の掃除を楽しんだ子どももいます。充実した一日でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS