学校日記

上二フェスティバルは大成功!

公開日
2013/02/04
更新日
2013/02/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3023821?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3024846?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3025295?tm=20240305134736

1月29日(火)5時間目に上二フェスティバルが開催され、1年生を招待しました。ボーリング、なかよしモール、ブラックボックス、パチンコ、クイズ&ジェスチャー、輪投げ、まとあて、魚つり、くじびき、9種類のお店が出て、体育館がとても賑やかになりました。
3学期が始まり子どもたちはすぐに準備に取りかかりました。1年前の秋のおもちゃ大会でも1、2組が協力して色々なおもちゃ作りをしましたが、今回は自分たちで計画を立て、必要なものを素早く揃え、楽しくするための工夫についてよく話し合っていました。進んで取り組む姿をみて子どもたちは大きく成長したなあとつくづく思います。子どもたちは、昨年が招待されたことをよく覚えていたようで、体育館でのセッティングも手際よく行いました。
6時間目は2年生全員でゲームや買い物を楽しみました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS