学校日記

休み期間中の「はひふへほ」

公開日
2020/03/06
更新日
2020/03/06

できごと

みなさんおはようございます。学校日記担当の北川です。
休校になってから今日で一週間。どんな過ごし方をしていますか。体温,計ってますか?
さて今日は,休み期間中の「はひふへほ」という話をします。


は・・・早寝早起き

ひ・・・火遊びはしない

ふ・・・不審者に注意

へ・・・勉強の習慣

ほ・・・本気ですごそう!(寝る前に,最高の1日だった!と言えるように)


勉強の習慣について,漫画「ドラゴン桜」ではこのように言っています。

「歯をみがくように勉強しろ!」

歯をみがかないと気持ち悪くて寝られないですよね。毎日10分でもいいので,机に向かって学習しよう!

勉強することを「特別なこと」ではなく,日常の「習慣」にしていきましょう。
ちなみに僕は,歯をみがくように読書をしていますよ。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS