学校日記

3年生 歯みがき指導

公開日
2019/11/08
更新日
2019/11/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3023068?tm=20240305134736

 今日は、学校歯科校医の先生と地域にいらっしゃる歯科の先生が
3年生に歯みがきの指導に来てくれました。

 子供たちは、歯の染め出しをしてもらい、真剣に歯をみがく様子がみられました。
歯科の先生にきれいに歯をみがくことができているかもみてもらいました。
なかには、強くみがいて歯ぐきから出血する子もいました。
先生から、「もっと優しくみがくといいよ。」とアドバイスを
もらっていました。
 おうちでのはみがきでも優しく、細かく、丁寧に
歯みがきを頑張ってほしいと思います。
おうちでも子供たちが歯をみがいている様子を見てあげてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS