学校日記

4/19(金) 1年生を迎える会

公開日
2019/04/23
更新日
2019/04/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3023014?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3024585?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3025173?tm=20240305134736

新1年生が入学して2週間がたちました。本日は新しい仲間の入学を歓迎する「1年生を迎える会」が行われました。

 2〜6年生による歓迎の言葉に続き,全員合唱「おどるポンポコリン」を歌いました。子供たちはリズムにのって踊りながら,楽しく歌っていました。

 代表委員会が披露した「上二小の一日」では,ドラえもんをモチーフにした劇やクイズでした。1年生は大喜びでした。
 
 1年生の自己紹介では,緊張した様子でしたが一人一人マイクを持って,名前と挨拶を言うことができました。

全校で「じゃんけん列車」ゲームを楽しんだ後,1年生がお礼に,歌「どきどきどん!1年生」を歌いました。

 新しい仲間が加わった上二小。素敵な「迎える会」になりました。参観してくださった保護者の方も,ご多用の中,ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS