学校日記

神奈川フィルハーモニー管弦楽団  ワークショップ

公開日
2016/10/22
更新日
2016/10/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3022498?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3024398?tm=20240305134736

12月7日に本校体育館にて、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏会が行われます。これは、子どもたちの豊かな感性や想像力・創造力を育てるために、本物のオーケストラの演奏を授業の一環としてお届けする芸術体験事業として行われるものです。

本日はその事前指導として、ワークショップがありました。

1−3年生は、カスタネットと鍵盤ハーモニカで「おもちゃの交響曲」、
4−6年生は、リコーダーで「威風堂々」の曲を、演奏指導をしていただきました。
また、全校合唱として、私たちだけの合唱曲「〈夢・未来〉上二の子どもはやり通す」の合唱指導もありました。

12月の本番では、70名近い楽団員の方が来校され、本物のオーケストラを聞いたり、一緒に演奏したり合唱したりすることができます。

貴重な体験ができる本番、今から楽しみですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS