【5年生】ウィンタースクール3日目
- 公開日
- 2026/02/13
- 更新日
- 2026/02/13
できごと
ウィンタースクール3日目は、野口英世記念館に行きました。自主学習帳での事前学習の成果もあり、野口英世の生い立ちや功績、現代にもたらした影響などの理解をさらに深めることができました。また、クイズラリーにも挑戦し、有意義な時間を過ごしました。
見学後には、世界のガラス館と地ビール館でお土産の買い物をしました。できるだけお釣りがでないように…と意識をしながら上手に買い物をすることができました。
この3日間と集団生活を通して、「先を見通した行動の大切さ」「時間を守ることの大切さ」「協力することの大切さ」などたくさんのことを学ぶことができました。この経験を家庭生活はもちろん、学校生活にいかして最上級生にむけた準備を進めていきたいと思います。
これまでウィンタースクールにむけた準備などにご協力いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。