学校日記

10月6日(金)今日の給食

公開日
2023/10/06
更新日
2023/10/06

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/3016124?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/3020040?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/3021948?tm=20240305134736

【献立内容】
・もりのきのこのスパゲティー
・牛にゅう
・ツナコーンサラダ
★バムとケロのドーナッツ

 読書こんだて最終日!今日は「バムとケロのにちようび(島田ゆか作/絵 文溪堂出版)」よりドーナッツの登場です。バムとケロシリーズは篠崎小でも大人気の絵本です。みんなに喜んでもらえるよう、給食室で頑張って作りました。各クラスではドーナッツのおかわりじゃんけんが行われていました。

〈写真2〉
 たまご、乳製品なしで作ったみんなが食べられるドーナッツです。豆乳と絹ごし豆腐を使って生地をこねたので、栄養満点です。

〈写真3〉
 最後に粉砂糖をたっぷりかけて完成!「読書こんだて楽しかった」「ドーナッツ出してくれてありがとう!」とたくさんの子が職員室までお礼を言いに来てくれました♪