学校日記

音楽会(3年生)

公開日
2022/12/12
更新日
2022/12/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/3015561?tm=20240305134736

 リコーダー奏「冬さんさようなら」は、とても滑らかな3拍子の曲です。今年始めたリコーダーで、低い音「レ」の音まで頑張りました。
 リコーダー奏・手遊び「陽気なかじや」は、元々手遊び歌の一つで、今回はリコーダーと各クラスオリジナルの手遊びでお送りしました。
 器楽合奏「マツケンサンバ」は、元気な3年生にぴったりな曲です。1、2年生の時はあまり練習できなかった鍵盤ハーモニカを、一生懸命練習しました。大太鼓、小太鼓、木琴、鉄琴、バスキーボード、カウベル、ボンゴ、ハイハットシンバルの特別楽器とともに、踊っちゃうくらいノリノリで演奏することができました。