学校日記

2年生 さつまいも掘り

公開日
2017/10/02
更新日
2017/10/02

できごと

 本日3時間目に、2年生はさつまいも掘りを行いました。5月に農園に植えたさつまいもの苗、あれからいったいどのぐらいまで大きくなっているかな?と今日の日をわくわくしながら待っていました。
 たくさんの保護者の方々にお手伝いいただきながら、大きないも、ふしぎな形のいも、たくさんつながっているいもなど、掘れば掘るほどさまざまなさつまいもが現れ、あちこちで歓声が上がる中掘っていました。
 長ーいさつまいものつるは今後も工作で使いますので楽しみにしていただければと思います。
 本日お手伝いしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。