学校日記

5月2日(木)今日の給食

公開日
2024/05/07
更新日
2024/05/02

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/5147693?tm=20240502135211

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/5147694?tm=20240502135211

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/5147695?tm=20240502135212

〈こんだて〉

・チリビーンズドッグ

・ぎゅうにゅう

・ジャーマンポテト

・コーンクリームスープ

・バナナ


 今日のパンはチリビーンズドッグでした。使った豆は大豆です。パンにはさむので、細かくみじん切りにして食べやすくしました。ケチャップで味付けをし上にチーズを乗せたので、豆が苦手な子も食べやすそうでした。


〈写真2〉

 手作りのチリビーンズをコッペパンにはさみ、上からピザチーズをのせました。

 ジャーマンポテトは、やわらかく蒸したじゃがいもと玉ねぎ、ベーコンをバターで炒めて作りました。


〈写真3〉

 コーンクリームスープは牛乳の他に豆乳も入れてさっぱりと仕上げました。

 「献立表を1日ごとに切って見ているよ!」と教えてくれた児童がいました。とても嬉しかったです。これからも、給食が児童の楽しみとなることを目指して頑張ります。