学校日記

2月20日(金) 6年 親子レク

公開日
2015/02/23
更新日
2015/02/23

できごと

 たくさんの保護者の方に来ていただき、親子レクを行いました。
 1種目めは、障害物競争。おでこに傘を当てて、ぐるぐる回った後に、さまざまな障害物を乗り越え、おんぶダッシュ。おぶられて、照れくさそうにしている児童もいれば、おぶられて当然と周りに笑顔で手を振る児童もいるなど、大盛り上がり。
 2種目めは、二人三脚。「イッチ、ニ、イッチ、ニ・・」と声を掛け合って、進むペアもあれば、声をかけずとも、あっという間に走り切るペア。「左だって!左!」と口げんかが始まりそうなペアなど、さまざまな様子が見られましたが、みんな笑顔でゴールしていました。
 3種目めは、ハムスター。段ボールに入って、ハイハイしながらゴールを目指しました。見ていると楽しいけど、実際やってみると、とっても大変な競技。段ボールから転げ落ちてくる子供や保護者の方は息を切らしているほどでした。
 最後は、ドッジボールをして閉会式へ。偶然にも3クラスが同点?となり、仲良く引き分け。終わった後は、みんな「楽しかった。」と笑顔で話してくれました。卒業間近にまた一つ、思い出を作ることができました。中学校に行っても、今回の親子レクのように、協力していってほしいと思います。保護者のみなさま、ご参加ありがとうございました。
親子レク実行委員のみなさん、よくがんばりました!!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS