学校日記

2月19日(木) 1年 保育園交流

公開日
2015/02/20
更新日
2015/02/20

できごと

生活科の「もうすぐ2年生」の学習の一環で、保育園生を学校に招待する保育園交流を行いました。その中で、学校紹介とお店を開いて一緒に遊ぶ活動をしました。保育園生に学校のことを知ってもらおう、楽しく遊んでもらおう、と準備を頑張りました。
 当日は、始めに各クラスごとに学校紹介を行いました。その後、さかなつり、パターゴルフ、読み聞かせ、粘土、おりがみ、お絵かき・ぬりえなど、いろいろなお店に保育園生を招待しました。優しくやり方を教えたり、一緒に遊んだりしました。手を取ってお店に案内する姿も見られました。いつも上級生から優しく接してもらっている姿とは異なり、立派なお兄さん、お姉さんに成長した姿がたくさん見られました。保育園生もとても楽しんで喜んでいる様子で、大成功に終わった交流会でした。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS