学校日記

11月14日(金)・15日(土) 5年 音楽会

公開日
2014/11/23
更新日
2014/11/23

できごと

 5年生は、聴いてくださる皆様に、勇気や希望、感動を届けようと、音楽に5年生全員の気持ちをのせて表現しました。

夢や希望に向かって突き進む思いを表現した「この歌を」。
朝の光のように澄んだ風景を、美しい音色で演奏するリコーダー奏「晴れた日に」。
東京の輝く光、心落ち着く緑など、色彩豊かな街の様子を、5年生のもつ力強さや優しさで表現する合奏「TOKYO」。

 練習から一生懸命がんばってきた成果を発揮して、聴いている方々の心を打つ、すばらしい演奏ができました。

 この音楽会を通して、みんなで心を一つにすることのよさや全力でやり遂げることのよさを学びました。また、5年生は、音楽会の片付けも頑張りました。学校のために各自がすべきことを見つけて素早く活動する姿に、最高学年への意識の高まりも感じられました。保護者の皆様からの、温かい拍手とご声援をいただき、子供達も感動していました。ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS