学校日記

11月14日(金)・15日(土) 4年 音楽会

公開日
2014/11/23
更新日
2014/11/23

できごと

音楽会に向け、4年生は、毎日20分休みなどにも練習を重ねてきました。

合唱「Voices」では、歌詞に思いを込め、優しい心のこもったハーモニーで歌いました。

リコーダー奏「Sing」では、きれいなメロディ−の演奏に取り組み、曲の2番では、英語の歌にも挑戦しました。

合奏「八木節ラプソディー」は、八木節の歯切れの良いリズムに合わせて、元気よく演奏しました。

どの曲も、子供たちが掃除をしながらも、手伝いをしながらも口ずさむほど、慣れ親しみ、大事にしてきた曲です。カラフルな衣装を着て、曲に合わせて、ニコニコと優しい笑顔やきりっと引き締まった表情で練習の成果を披露することができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS