学校日記

2月17日(月)4年生 6年生を送る会 装飾の制作

公開日
2014/02/26
更新日
2014/02/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977652?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979176?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980047?tm=20240305134736

 4年生は、6年生を送る会と2分の1成人式の装飾の制作をしました。
各クラスから、装飾のテーマや絵を募集し、その中のアイデアから、虹、鳥、握手をしている地球、笑顔の人や動物などを組み合わせて装飾のテーマの「希望・未来・仲間」を表現していくことに決めました。

 各クラスの装飾係が、協力して休み時間や放課後の時間を使い、下絵から色を塗るところまで頑張り、完成させることができました。子供たちは体育館に取り付けられた装飾作品を見たとき、達成感でいっぱいになりました。

 4年生の「2分の1成人式」そして「6年生を送る会」それぞれの行事で、子どもたちが制作した装飾作品を通して、子どもたちの熱い思いが伝わればと思っています。