学校日記

1月23日(木) おさかな学習会

公開日
2014/02/04
更新日
2014/02/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977642?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979166?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980038?tm=20240305134736

晴天の中、おさかな学習会が、行われました。
校庭には、おさかなシャトルカー(移動水族館)がやってきました。アジ、サンマ、ブリ、アナゴなどが水槽の中を泳いでいました。

タッチプールには、サメ、タコ、イセエビ、ヤドカリ、ヒトデ、ナマコ、カワハギなどがいて、自由にさわることができました。子供たちに人気があったのが、ツボに入ったタコやナマコ。普段なかなか触れない魚類に見たり触ったりできて、大喜びでした。

体育館では、おさかなゼミが開かれました。カツオの一本釣りの体験もありました。

一日、どの学年も楽しい体験をさせていただきました。
教室を開いてくれた、大日本水産会のみなさん、ご協力ありがとうございました。