学校日記

11月14日〜16日 2年 展覧会

公開日
2013/11/24
更新日
2013/11/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977621?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979145?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2980022?tm=20240305134736

2年生は、七小に住む恐竜の世界を想像しました。

『セブンザウルス』(平面作品)
「七小にすむ『セブンザウルス』って、どんな姿だろう。」と、思い思いの恐竜を黒の絵の具で大きく描いた後、クレパスで色を付けました。翼のある恐竜、かっこいい恐竜、かわいい恐竜など、個性豊かな恐竜がたくさん現れました。

『たまごから うまれたよ』(立体作品)
ビッグザウルスの大きな卵から、カラフルな恐竜が誕生しました。卵はふくらませた風船と半紙で作りました。産まれたばかりの恐竜は、紙粘土で手や足、しっぽ、とげとげなどをつけて作りました。

『ビッグザウルスがやってきた』(共同作品)
『セブンザウルス』『たまごから うまれたよ』の恐竜たちの真ん中に立っている大きな恐竜は、グループごとに画用紙をくしゃくしゃにしてスポンジで模様を付けた皮ふを作ってはりました。作った部位を組み立てると・・・今にも動き出しそうなくらい、迫力満点の恐竜になりました。