学校日記

11月14日〜16日 1年 展覧会

公開日
2013/11/24
更新日
2013/11/24

できごと

『いきものとなかよし』(平面作品)
 好きな生き物と自分を画用紙に描いて切り、紙版画を作りました。背景には、様々な形のスタンプを押しました。子供たちと生き物が楽しく遊んだり、仲良く触れ合ったりしている心温まるかわいい作品に仕上がりました。

『七小 いきもの ランド』(立体作品)
“こんな生き物がいたらいいな”“この生き物が大好きだよ”という思いをふくらませ、紙粘土で表現しました。ビーズ・ビー玉・モール・木の実などで飾りをつけたり、絵の具を使って色を塗ったりしました。七小だけの素敵ないきものランドができました。

『みんなでつくろう きょだいカマキリ』(共同作品)
入場ゲートに巨大カマキリを展示しました。段ボールを切り、巨大な体をつくりました。染めた和紙を貼りつけたり、飾りをつけたりして、七小にしかいないカマキリを1年生全員で心を合わせて作り上げました。

 1年生のみんなは、自分の作品が綺麗に飾られているのを見て、とても喜んでいました。また、他の学年の作品を鑑賞した時には、「わあ すごい。」「大きくなったら 自分も作ってみたい。」など、目を輝かせているのがとても印象的でした。また、気に入った場所を何度も何度も見て回るなど、初めての展覧会を楽しめた様子でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS