学校日記

3月7日(木)1.2年 生活科交流会

公開日
2013/03/11
更新日
2013/03/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977143?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978873?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979882?tm=20240305134736

 2年生が遊びやゲームを企画してくれた1.2年生の交流会が晴天のもと校庭で行われました。
10月に行った生活科見学のいもほりのグループに分かれ、ドロケイや鬼ごっこで走り回ったり、うんていや滑り台の遊具で遊んだり、いろいろな遊びをして楽しんでいました。次の遊びに変える時には、2年生が1年生に遊びを選ばせてあげるなど、お兄さん・お姉さんとして優しく接する姿も多く見られました。1時間という短い時間でしたが、子供たちは大満足の様子で、笑顔が溢れていました。
1.2年生合同の活動も今回で最後となりましたが、進級し、2.3年生になっても、第七葛西小学校の仲間として、交流していってほしいです。