学校日記

第2学年 初めての全校遠足楽しみました!

公開日
2022/09/16
更新日
2022/09/16

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2976669?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978598?tm=20240305134736

9月16日(金)全校遠足がありました。2年生の子どもたちにとっては、初めての全校遠足。前日から「楽しみで眠れないよ…。」「おやつどうしよう!」「みんなで臨海公園に行くなんてワクワクしちゃう!」と遠足を心待ちにする声が学校中に響き渡っていました。

午前中はなかよし班あそび。6年生を中心に各班いろいろな遊びを楽しみました。おにごっこでは、高学年のお兄さんお姉さんを追いかける姿も。高学年のお兄さんやお姉さんはやっぱり走るのも速いです。違う学年の友達と思いっきり遊ぶ楽しさを実感しているようでした。
お昼は待ちに待ったお弁当。子どもたちにとってお弁当はやっぱり特別です。どの子も自分のお弁当を大事そうに食べていました。
午後は海あそび。臨海公園の広い海で、夏の終わりを満喫しました。「砂に足が埋まっちゃう!」「綺麗な貝殻があった!」と楽しそうな笑い声で溢れていました。
帰り道は1年生と2列に並んで歩きました。1年生を励ましながら何とか学校に到着。全員無事に帰ってきました。

体調管理やお弁当のご協力、ありがとうございました。
「学校の外で友達と一緒に過ごす」子どもたちにとって特別な1日となりました!