学校日記

第2学年 消防写生会の表彰

公開日
2022/09/12
更新日
2022/09/12

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2976652?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978583?tm=20240305134736

今日の全校朝会では、5月に行われた「消防写生会」の表彰がありました。1年生のときから少しレベルアップし、2年生の子どもたちは絵の具を使って背景を描きました。水の量を工夫しながら、自分が描きたい背景をはしご車の後ろに思い思いに描きました。
今日は入選、優秀賞に選ばれた児童の表彰がありました。校長先生に「頑張ったところはどんなところですか?」と尋ねられると、「斜めから見て描いたところです。」「はしごの模様を描いて、立体的に見えるようにしたところす。」と自分の努力したところを言葉にできていました。全校児童から大きな拍手をもらい、とっても嬉しそうでした。これからもさまざまな場面で活躍してほしいです。