学校日記

11月18日(日) 七小ともだちまつり

公開日
2012/11/26
更新日
2012/11/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2976446?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978457?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979690?tm=20240305134736

 爽やかな秋晴れのもと、第17回七小ともだちまつりが行われました。
 9時から始まり、すもう大会に先駆け、和太鼓クラブの演奏がありました。日頃の練習の成果を発揮し、素晴らしい演奏を披露してくれました。
 すもう大会では、歓声で体育館が埋め尽くされるほど、白熱した取り組みが次々に行われ、悔しさのあまり、目に涙を浮かべる子もいました。校庭の土俵に移っての決勝戦でも、大観衆が見守る中、迫力いっぱいの取り組みを見せてくれました。
 すもう大会が終わると、スタンプラリーややきそばなどのお店が始まり、おまつりという言葉通り、多くの方々が集まり、校庭が活気に溢れ、大盛況でした。

 この日を迎えるまでに、おまつり委員の方やおやじの会の方など、多くの方々にご準備をいただきました。子供たちにとって思い出に残る楽しい1日となりました。ありがとうございました。