学校日記

9月21日(金)1.2年 全校遠足

公開日
2012/09/28
更新日
2012/09/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2976130?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978298?tm=20240305134736

 1年生にとって初めての、2年生にとっては2回目となる全校遠足。前日には、「てるてる坊主作っておかなくちゃ」と意気込むほど、みんなとても楽しみにしていました。
 午前中の仲良し班での遊びでは、6年生のお兄さん、お姉さんが優しく接してくれて、たくさん汗をかきながら、汐風の広場を楽しそうに走り回っていました。
 お昼になり、学年ごとに分かれてお弁当を食べましたが、遊びが楽しかったこともあり、クラスの友達とワイワイ盛り上がる姿が、あちらこちらに見られました。子供たちにとってのお楽しみ、おやつタイムは、おやつ紹介やおやつ交換と、降り始めた雨にも気づかないくらい夢中になっていました。
 あいにくの雨で、午後はあまり活動ができませんでしたが、帰り道でも、笑顔いっぱいに友達とおしゃべりしたり、歩いたり、最後まで楽しんでいました。来年こそは、晴天のもと、今年の分まで思いっきり活動できたらいいなと思います。