学校日記

9月21日(金) 5・6年 全校遠足

公開日
2012/09/28
更新日
2012/09/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2976107?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978290?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979623?tm=20240305134736

天気が気になりましたが、無事に遠足に行って来ました。
5・6年生は、高学年として、低学年のお世話を進んで行い、仲よし班で思いきり葛西臨海公園で遊んできました。
楽しみなお弁当・おやつを食べた後に、オリエンテーションを行いました。
それぞれのチェックポイントにいる先生方・主事さん方を見つけ、「課題」をクリアすることで、シールがもらえました。シールをそろえ終えたら・・・そこにはなんと、また問題が書かれていました。
「メダルの数は?」の問題ができあがったはずです。
答えは・・・「38」ですね。

楽しんで活動してきました!!