学校日記

1学期終業式

公開日
2020/08/07
更新日
2020/08/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975783?tm=20240305134736

本日、1学期終業式が行われました。
コロナウイルス感染拡大防止のため、放送での終業式となりましたが、子どもたちは校長先生や代表児童の言葉をしっかりと聞いていました。

校長先生からは、夏休みを楽しく過ごすために、「交通事故・水の事故・不審者・コロナウイルス」の4つから自分の身を守りましょうというお話がありました。手洗い・うがいの徹底を心掛け、健康第一で過ごしてほしいです。

3年生の代表児童は、休校期間中や1学期に頑張ったことや感じたことを話してくれました。長い休校期間を通して、「学校に行けることの喜び」「友達の大切さ」を感じたそうです。例年通りにいかなかったこともたくさんありましたが、子どもたちにとって、たくさんのことを考え、学んだ1学期になっていれば嬉しいです。