学校日記

6月3日(日) 6年 春季大運動会

公開日
2012/06/19
更新日
2012/11/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975718?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978150?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979557?tm=20240305134736

 6年生にとって小学校生活最後の運動会。今までとは違う、特別な思いをもって各自がこの運動会に臨みました。
 昨年度から練習を重ねてきたマーチングでは、曲を演奏しながら隊形移動することに難しさを感じながらも、楽しく演奏することができました。また、たくさんの拍手をいただけて、とても嬉しそうでした。
 「夢の実現〜Tower of Wish〜」をテーマに掲げて取り組んできた組体操では、練習の時から、自分たちのもっている力を最大限出そうと、一人一人が歯をくいしばって必死に取り組んできました。「自分のために、みんなのために」を合い言葉に、みんなで心を一つにして、思いを込めながら一つ一つの技を完成させることができました。
 競技、演技、係活動、すべてにおいてそれぞれが自分の役割を果たそうと頑張っていました。この運動会を通して、粘り強く努力すること、仲間を信じることの大切さを学んだようです。運動会で得たものを忘れずに、これからの学校生活に活かしていければと思っています。とても充実した一日となりました。