学校日記

5月1日(火) 1、2年 消防写生会

公開日
2012/05/14
更新日
2012/05/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975424?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2978099?tm=20240305134736

 天気が心配されましたが、1、2年生みんなで校庭で消防写生会を行うことができました。描き始める前には、葛西消防署の方々が、はしごを使った救出の様子や、防火服を着けるまでの様子を実際に見せてくれました。見ていた子供たちからは、「もうあんなに高いところまで、はしごでいっちゃった!!」「もう着替えちゃった!」と次々に驚きの声が聞こえてきました。
 写生会が始まると、真っ赤な消防車をぐるりと囲み、消防車のタイヤやミラー、ホースにはしごなど、どんなものがあるのかをじっくりと見ながら、クレパスを走らせていました。みんなが頑張って描いた消防車は、どれも素敵な作品となりました。