学校日記

4月20日(月) 1、2年 学校探検

公開日
2012/05/14
更新日
2012/05/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2975423?tm=20240305134736

 待ちに待っていた学校探検。2年生が1年生の手をとり、学校のいろいろなところを回っていきました。2年生は本番を迎えるまでに、校舎を回り、1年生を上手に案内できるよう練習をしてきました。
 「ここは、職員室です。先生たちがお仕事するお部屋です。」など、2年生は上手に話をしていたとともに、お兄さん、お姉さんとして、優しく接している姿を校舎のあちらこちらで見ることができました。
 1年生のみんなも、初めて3階や4階まで上り、「図工室があったよ!」「音楽室から歌が聞こえてきたよ!」と、新たに発見したことを元気いっぱいに教えてくれました。
 校舎を回り終え、手をつないで教室に戻ってくる1、2年生のニコニコとした顔がとても印象的でした。これからもいろいろなところで交流していってほしいです。