学校日記

12月20(火) 2年生 子どもフェスティバル

公開日
2016/12/22
更新日
2016/12/22

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2974820?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977924?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979413?tm=20240305134736

 2年生は、生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習で、ゴムや風、磁石などの力を使って、動くおもちゃ作りをしました。そして、それらのおもちゃを使ってお店屋を開き、1年生を招待する「子どもフェスティバル」を行いました。
 「ぶんぶんまわる ぶんぶんごまやさん」、「おばけたいじやさん」、「さかなつりコーナー」、「めんこやさん」など、たくさんの楽しいお店がありました。1年生に優しくやり方を説明している2年生の姿がたくさん見られました。
 最後には、「1年生がとても喜んでくれて、お店をやってよかった。」、「また、お店屋さんを開きたい!」といった声が、たくさん聞こえました。