学校日記

10月6日(木)  1、2年生 生活科見学

公開日
2016/10/20
更新日
2016/10/20

1年生

 台風の影響が心配されましたが、汗ばんでしまうほどの好天の下、埼玉県川越市の荒幡農園に行ってきました。
 1、2年生合同のグループで活動し、みんな夢中になって芋を掘っていました。自分の分を掘り終えた2年生が1年生を手伝う姿も見られました。採れた芋を手に、「見て見て!!」「すごく大きいよ!!」と嬉しそうに見せ合っていました。
 芋掘りの後は、グループでお昼ご飯を食べました。2年生が1年生に優しく声をかけたり、1年生が2年生に質問をしたりと、輪になって会話も弾んでいました。昼食後は、グループごとに話し合って決めた遊びで、元気いっぱい楽しそうに動き回っていました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS