学校日記

6月29日(水)  3年 自転車安全教室

公開日
2016/06/30
更新日
2016/06/30

3年生

 自転車安全教室が行われました。実技と学科にわかれて、葛西警察署と江戸川区役所の方々にご指導いただきました。実技では、3年生全員が、校庭に設置された一本橋やスラロームなどを自転車で走りました。「止まれ」の標識のあるところや横断歩道の前では、一旦停止して、しっかりと「右、左、右、右後ろ」を見て通ることもできました。
 学科では、自転車に乗る前の点検や道路を走る時の注意点などを学びました。ビデオを使った講義の後は学科試験も行われ、どの児童も学んだことを生かして問題に答えることができました。無事、全員に自転車運転免許も発行してもらえそうです。
 間もなく始まる夏休み。楽しい夏休みを安全に過ごしてもらうためにも、この学習で学んだことを生かし、これからますます安全に自転車に乗ってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS