学校日記

6月27日(月) 1年生 公園探検

公開日
2016/07/01
更新日
2016/07/01

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2974784?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977892?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979385?tm=20240305134736

 生活科の「みんなのこうえんであそぼう」という学習で、公園探検に行きました。行き帰りの道では、4月の安全教室で学んだことを思い出して、左右をきちんと確認してから横断歩道を渡るなど、安全に気を付けていました。
 公園では、滑り台やブランコ等の遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、砂場で山や団子を作ったりと、楽しそうにすごしていました。また、クラス関係なく声を掛け合って遊んだり、お互いに遊具を譲り合ったり、小さい子を気遣ったり、公園の使い方も勉強できました。
 PTA学年委員の保護者の方々にお手伝い頂き、安全に活動することができました。ありがとうございました。