学校日記

1月23日(土) 生活リズム向上公開講座

公開日
2016/03/07
更新日
2016/03/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2974741?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977853?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979357?tm=20240305134736

 生活リズム向上公開講座が行われました。
 今年は、江戸川区教育委員会学校教育支援センターの佐々木昌則先生をお招きして「親子で体を動かそう—生活リズムの向上をめざして—」というテーマで講演をしていただきました。講演では、早寝早起き朝ごはんの重要性や運動を共有する体験の必要性について体験活動を通して学びました。なかでも「ウォーミングじゃんけん」「まねっこ」の遊びでは、どの親子も笑顔で活動に取り組んでいました。
 「早寝早起き朝ごはん」と「適度な運動」、「色々な人とのコミュニケーション」は、子供の成長に欠かせない要素であり、これからも様々な場で子供に伝えていきたいと思いました。