学校日記

学芸会4年 「オズの魔法使い」

公開日
2016/01/12
更新日
2016/01/12

4年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2974724?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977837?tm=20240305134736

 4年生の学芸会は、「オズの魔法使い」。
 多くの人が知っているこの物語を、ミュージカルにして演じました。オリジナルキャラクターも登場し、歌や踊りに合わせて伝える物語は、舞台ならではのものだったと思います。
 4年生は、10日前の連合学芸会に続いての本番でした。舞台も小さくなり、手前にひな段のある学校用の演出に戸惑いながらも、短い期間で仕上げるところは、さすが4年生。大きなステージでを経験したことで自信をもてたのか、お客さんが間近にいても、堂々と練習の成果を発揮することができました。
 学芸会の後に書いた作文からは緊張しながらも、全力を尽くせた充実感がにじんでいました。
 この経験に「自信をもって」これからの学校生活に生かしてほしいと思います。