学校日記

2年 赤ちゃんお母さん体験

公開日
2015/02/12
更新日
2015/02/12

今日の大杉っ子たち

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926407?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2929906?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2931474?tm=20240305134736

2月12日(木)に、赤ちゃんお母さん体験を行いました。

初めは、保健室で助産師さんのお話を伺いました。赤ちゃんがおなかの中でどうやって大きくなるのかについてのお話でした。へその緒や子宮のことも学習しました。

次に、理科室に移動して体験学習をしました。赤ちゃんを抱っこしたり、おむつを交換したり、沐浴をしたりしました。妊婦さんの体験では、おなかに3kgのおもりをぶら下げて歩いてみました。お母さんの大変さがわかったようでした。

たくさんのお母様方にお手伝いいただき、いい体験学習になりました。ご協力してくださったお母様方ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS