学校日記

1年生 谷口先生と手洗いが正しくできているか実験しました

公開日
2014/02/03
更新日
2014/01/31

今日の大杉っ子たち

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926216?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2929730?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2931357?tm=20240305134736

1月31日(金)に、理科室で手がきれいに洗えているかの実験をしました。保健の谷口先生と栄養士の廣瀬先生に教えていただきました。「まほうのクリーム」を手に塗って、いつも通りに手を洗ってブラックライトにかざすと・・・汚れが全然落ちておらず、あちこち白く光ってしまいました。とくに手首、指の間、つめの周り、手のしわにたくさん残っていました。子供達も自分たちの洗い方では、全然洗えていなかったことにびっくりしていました。インフルエンザや感染性胃腸炎が流行る時期です。今日学んだ洗い方を使ってしっかり手洗いしてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS