学校日記

自然の恩恵

公開日
2021/05/18
更新日
2021/05/18

副校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2923415?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927543?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930439?tm=20240305134736

昨日(5/17)18:30頃 見事な虹が見えました。早速職員室に残っていた職員に声を掛け、校庭に出ました。こんなに大きな虹を見たのは何年ぶりだろうと思いながら、しばらく見入っていました。「カシャ」スマートフォンで撮影している人がいたので、私もデジカメをとりにもどりました。「いつも下ばかり見ているから気が付かなかった」「スマホの画面を見ている人も気付かないよね」などと、口々に話しました。地震、台風、大雨など、自然の驚異や恐ろしさが続いていて気持ちが落ち込んだり滅入ってしまっている中で、こうした「自然の恩恵」を受けられた偶然を嬉しく思いました。「残り物には……転じて、残(ってい)る者には……」ちょっと遅くまでいた先生方は、幸せな気持ちになれました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS