学校日記

副校長のつぶやき… って

公開日
2021/04/10
更新日
2021/04/10

副校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2923362?tm=20240305134736

新しい校長先生をはじめとする教職員、そしてピッカピカの1年生59名を迎え、令和3年度が本格的にスタート。始業式・入学式の準備を中心に、新たな学校の組織づくりも含め、怒涛の1週間が過ぎていった。何よりも嬉しかったことは、新年度スタートを待ちに待っていた子どもたちの笑顔〜学校に子どもたちの笑顔と歓声がもどってきたこと。しかも皆が元気いっぱいで。そして、春風とともに新風が舞い込み、フレッシュなメンバーで学校教育活動をスタートできたことだ。はりきってスタートした数日間でもそれなりに疲れでいる子どもたちが、少しでもゆっくり休める週末であってほしいと願う。しかしながら、本当はそれ以上に、教職員や保護者の気疲れのほうが間違いなく上回っているはず。土曜日の朝寝坊を何より嬉しく思うのだが、悲しいことに習慣で早く目覚めてしまう現実。。。それでも時間を気にせず無駄遣いできる週末は、正直ほっとする。さて、今日明日でしっかりと心と体力をチャージして、来週1週間を乗り切ろう…と思った副ちゃんであった。。。(心の本音を不定期につぶやいてまいります。とは言いますが、本当の本音はなかなか書き込めないのですが… 気にせずお読み捨てくだされ!)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS