学校日記

6年生のみなさんへ

公開日
2020/05/27
更新日
2020/05/27

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922964?tm=20240305134736

6年生のみなさん、お元気ですか?

昨日は、小笠原先生といっしょにホウセンカの種を植えました。
きれいに花が咲くか今からワクワクしています。
理科「植物のつくりとはたらき」の学習では、昨日植えたホウセンカを通して、植物のつくりを学習していきたいと思っています。

そして!先週、畑に植えたインゲンも発芽しました。登校した時には6年生の畑をのぞいて見てくださいね。


さて、明日は分散登校の日です。
昨日もホームページに連絡をのせましたが、大切なことなのでもう一度お伝えします。
連絡事項をよく読んで、安全に気をつけて登校してください。

久しぶりにみなさんと会えることを楽しみにしています。

=====================
《5月28日(木)分散登校日(弁当配布日)》

◆登校時間
 10:45 青コース・ピンクコース(6班)
 11:15 緑コース
 11:45 オレンジコース
 12:15 ピンクコース(1〜5班)

◆明日は上ばきにはきかえず、外ばきのまま教室に上がります。

◆持ち物
・5/11〜5/22までの学習課題【水色表紙】
・お弁当を入れる袋
・課題やノートを入れる手さげ
・うすピンクの封筒(まだ出してない人)

◆配布物
・6月の学習課題
・計ド2回目ノート
・自主学習ノート
・めあてカード
・お弁当(29日は配布なし)

※明日来れなかった人は、29日の午前中に課題の提出・受け取りに来てください。
 
=====================

(浅野)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS