学校日記

1年生のみなさんへ23(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/05/27
更新日
2020/05/27

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922962?tm=20240305134736

1年生のみなさん、おはようございます。
天気はくもりで、気持ちがスッキリしないかもしれませんが、明日みなさんに久しぶりに会えることを楽しみにしています。また、6月1日からも分散登校にはなりますが、学校生活が始まりますね。先生たちの名前は覚えているかな?楽しくお勉強していきましょうね。
おうち教室、明日は「くまさんと ありさんの ごあいさつ」の音読が始まります。くまさんや、ありさんになったつもりで音読できると良いですね。YouTubeおおすぎチャンネルにも音読の仕方をアップしますので、参考にしてくださいね。

さてさて、あさがおの本葉、出てきたかな?松本先生の本葉はすっかり大きくなり、ふたばと同じくらいの大きさになりましたよ。どれが本葉か分かるかな?

これくらいの大きさになると、観察カードも書きやすいですね。
それでは、今日も1日頑張りましょう!

※明日は、前回ピンクの封筒をまだ持ってきていない人は忘れずに持ってきてくださいね。就学援助の用紙も持ってきて構いません。(全員提出です)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS