記事一覧

1年生のみなさんへ19(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922944?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927181?tm=20240305134736

1年生のみなさん、おはようございます。

おうち教室、今日は初めての「音読」が登場します。「音読」は、声に出して教科書の文章を読むことです。国語の授業では、全体で読んだり、一人一人順番に読んでもらったりします。

松本先生の姿は映っていませんが、YouTubeおおすぎチャンネルに音読の説明をのせてありますので、参考にして音読練習をしてみてくださいね。口を大きく開けて、はっきり読んでみましょう。

また、算数の新しい動画ものせてありますので、それも見てくださいね。

さてさて、松本先生のあさがお、葉っぱがずいぶん大きくなりました。本葉もそろそろ出てくるかな?みなさんのあさがおも、すくすく育っていますか?

毎日欠かさず観察しましょうね。