記事一覧

1年生のみなさんへ17(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/05/18
更新日
2020/05/18

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922937?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927175?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930245?tm=20240305134736

1年生のみなさん、おはようございます。

おうち教室、2週目に突入ですね。今週は、算数の教科書を使ったり、けいさんスキルに取り組む時間を多くとってあります。
YouTubeの大杉チャンネルに、今日の学習で参考にしてもらいたい動画ものせてありますので、ぜひ見てくださいね。

さて、先週松本先生が出した問題、考えてみたでしょうか?

あの小さな毛虫は…「アゲハチョウ」に変身します。先生がお散歩で発見した毛虫の成長を一部分ではありますが、写真で載せておきますね。同じ生き物や植物を観察することも、いろんな発見があるので楽しいですよ。もちろん、あさがおの成長も!
それでは、今週もおうち教室、頑張りましょう!