学校日記

3年生のみなさんへ

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922932?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927173?tm=20240305134736

3年生のみなさん、おはようございます。

お家での学習は、時間割通りに進められているかな?
はじめて学習するところもあると思います。
教科書をじっくり読み、学習に取り組んでみましょう。

みなさんは3年生になって
「理科」という教科について学んでいきます。

その理科ではいろいろな植物や生き物をしらべたり、
観察(かんさつ)し成長の記録をしたりもします。

今回、3年生は「モンシロチョウ」の成長について学習をしていくので、先生たちはキャベツのなえを植えておいていました。

そしたら、なんとそのキャベツのなえにモンシロチョウのよう虫が来てくれました!
嬉しくてたくさん写真をとりました!

あと少しで今週の学習はおわります!
お家にいても「手洗い」「うがい」をきちんとして、元気にすごしていきましょう!

3年担任 堀川 伊藤

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS