学校日記

ことばの教室のみなさんへ

公開日
2020/05/14
更新日
2020/05/14

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922926?tm=20240305134736

ことばの教室のみなさんへ
(1〜3年生のみなさんはおうちの人に読んでもらいましょう)

みなさん、お元気ですか?
ことばの教室の野波先生です。
なかなか、みなさんに会えずにとても残念です。

今日は、お休み中にみんなでできることを考えてみました。
それは、「おりがみ」です。
もうすぐ6月。6月と言えば、アジサイの花がきれいに咲き始めます。
そこで、みなさんにアジサイの花を折ってもらいたいと思いました。
通級が始まった後、みなさんが折ったアジサイを合わせて
大きな花を教室に咲かせたいと考えています。

やり方は、配布文書に載せていますので参考にしてください。
また、動画でも折り方が紹介されています。
パソコンやタブレットで「あじさいのおりかた かんたん」で検索してみてください。

学校の課題もありますので、
時間のある時に、親子でチャレンジしてみてください。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。