学校日記

1年生のみなさんへ14(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/05/13
更新日
2020/05/13

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922922?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927166?tm=20240305134736

1年生のみなさん、おはようございます。
おうち教室、3日目ですね。ひらがなや数字は上手に書けるようになってきたかな?

今日は、図工のねんどあそびが2時間入っています。使いはじめのねんどは少し固いので、よーくこねてから使ってみましょう。

さて、5月7日に松本先生が、あさがおの種をまいたお話をしました。

なんと…今朝…あさがおの芽がたくさん出ていました!種を植えてから、1週間くらいで芽が出るようです。もう少し大きくなったら、観察カード2枚目を記入します。どれくらいの大きさの時かは、またこのページでお知らせしますね。

では、今日も午前中の学習、楽しみながら頑張りましょう!