学校日記

2年生のみなさんへ

公開日
2020/05/13
更新日
2020/05/13

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922921?tm=20240305134736

2年生のみなさん、おはようございます。今日もとてもいい天気ですね。これからどんどんあつくなります。家の中にいてもゆだんせず、こまめな水のみと、あせのしまつをきちんとしましょう。



お家での学習はすすんでいますか?
2年生のみなさんへむけて、ユーチューブに【かけ算九九】のどうがを作りました。ぜひ、どうがを見てくださいね!

https://youtu.be/EM_PZvnics4

かけ算をおぼえるコツは、とにかく声に出してれんしゅうすることです。リズムよく言ったり、うたっておぼえたりするのもよいですね。
学校がはじまったら、先生たちにきかせてくださいね!

2-1 永井